ネタ帳vol.5発行&ネタ帳遠足のお知らせ

こんにちわ!

ネタ帳編集部土肥です。

本日1月15日に「ネタ帳vol.5」が発行されました!

今回のネタ帳のテーマはずばり「クイズ」!

みなさんのお手元には届きましたでしょうか?

今回はネタ帳発行とほぼ同時期にネタ帳遠足もおこないます!

「ネタ帳遠足」とはネタ帳で取り上げたコトやモノに更にスポットを当て、実際に現場へ行って体験しちゃおうという企画で、

今回はネタ帳vol.5でゲスト出題として登場する「4つのスポット」を旅するように巡って上市町を満喫する『上市クイズ旅行』。

そして今日は遠足で訪れる北アルプス文化センターさんで当日の打ち合わせをおこないました。

ここでは一流演奏家も使用するスタンウェイピアノを弾いてみたり、日常ではまず体験できない「舞台出演者の感覚」を味わってもらえる場面もご用意!

普段は見ることのできない舞台裏をのぞいたり、「コレってこんな意味があったの!?」なんて新発見もあるかも!

出題されるクイズも、北アルプス文化センターさんらしい演出でみなさんに楽しんで頂けるものになっています!

詳しい内容はこのくらいしか明かせませんが、コレを見て気になったあなた!

遠足の募集は1月19日までおこなっておりますよ!

是非この機会に上市町のまだ見ぬ魅力を発見してみませんか?

 

そしてそして!今日はうれしい出来事がひとつ☆

打ち合わせの前に新しいネタ帳が出来上がったことを報告すると職員の方々、町内の男性の方から

「ちょっとみせて!いつも楽しみなんやちゃ!」

「お!できたけ?見せて見せて!!」

と、みなさん集中するように見て頂きさっそくネタ帳片手に盛り上がってしまいました。

今日のようにみなさんの中でも家族や友達、会社の同僚の方との話のネタに「ネタ帳」が役立ってもらえればと思った取材班土肥でした。

 

vol.4_ensoku


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>