上市、アツイです。

こんにちわ!

上市町ではこれから種地区での山菜祭り、伊折地区では剱岳山開きなど、町内各地でイベントがおこなわれていきます!

連日暑い日が続きますので体調管理をしっかりと、水分補給はこまめにおこなってイベントに参加して下さい!

 

そして、5月も終わりに近づき、上市町内では田植えもほぼ終わりましたね!

IMG_0840

農家のみなさまはこれから水管理、薬撒き、草刈りと稲が育つまで気の抜けない時期が続くと思います。

(夏場の草刈りは地獄ですよね・・・)

 

ところで、田んぼを潤す農業用水の水。

いったいどこからやってきているんでしょうね??

IMG_0841 IMG_0842

こ〜んな疑問も「かみいち町民のネタ帳」vol.2では取り上げたいと思います!

土肥


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>