「かみいち町民のネタ帳」
vol.4

地元にプロバスケチームがありますがはじめて試合を観に行きました記 Report.4


line

vol4_P11

 

上市町はプロバスケチーム「富山グラウジーズ」の生活拠点です。

チームは日々の練習、ジムトレーニングなどをほぼ上市町で行い、

年に1〜2回公式戦も丸山総合体育館で行われています。

プロスポーツチームが地元を拠点に活動しているにもかかわらず、その事実を知らない方も少なくありません。

今回の観戦日である4月27日は、2013-2014シーズンの富山グラウジーズホームゲーム最終戦。

歴代観客動員数最多の4,290人!そして、3月16日の大阪エヴェッサ戦からの連勝を11にするといった

チーム記録が2つも飛び出したこの日から「地元にプロバスケチームがありますがはじめて試合を観に行きました記」の体験リポートをお送りします!

 

今回の初参戦は、尾近正信さん(41歳)、絢子さん(33歳)、

妃菜子ちゃん(14歳)、野乃花ちゃん(12歳)、愁花ちゃん(7歳)の尾近さんご家族です。

 

interview_head

Q1.初めてのバスケ観戦、どうでした?

line

アンケートの回答

ninako_komentono,2

(妃菜子ちゃん)

nonoka_komento

(野乃花ちゃん)

img085

(愁花ちゃん)

どこが楽しかったですか?

「女の子の踊りかわいかった!」

(愁花ちゃん)

 

 

Q2.印象的な瞬間は?

line

アンケートの回答

okaasan_komentono,2

(絢子さん)

間近で見る機会なんてなかなかないですよね。

「人間ってあんなに高く跳べるんだってびっくり・・・」

 

 

Q3.びっくりした事は?

line

アンケートの回答

masanobu_komento

(正信さん)

syuuka_komento

(愁花ちゃん)

 

外国選手のどこにびっくりしましたか?

「すごいおっきいから!」

 

 

Q4.これは行かなきゃわからない!

line

アンケートの回答

kodomo_komento

(妃菜子ちゃん)

otousan_komento

(正信さん)

 

真剣に観戦されていた印象がありましたが?

「会場の熱気、エンターテイメントの要素、最初から最後まで飽きずに見れましたね!」

(正信さん)

 

 

Q5.選手が上市で練習している事は知っていましたか?

line

アンケートの回答

img040_

(絢子さん)

 

上市のスーパーやコンビニでも買い物をされていますよ!

「えー、知らんだ!会ってみたい!」

(絢子さん)

 

 

Q6.これからも試合観戦したいですか?

line

アンケートの回答

komento_2

komento_1

 

gallery_head_s

line

line

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です