「かみいち町民のネタ帳」
Vol.3

地元にプロバスケチームがありますがはじめて試合を観に行きました記 Report.3


line

aokisan

上市町はプロバスケットボールリーグbjリーグ「富山グラウジーズ」の生活拠点です。

チームは日々の練習、ジムトレーニングなどをほぼ上市町で行い、

年に1〜2回公式戦も丸山総合体育館で行われています。

プロスポーツチームが地元を拠点に活動しているにもかかわらず、その事実を知らない方も少なくありません。

ちょうどこの頃は、イースタン・カンファレンス首位獲得へ向けて戦っていた富山グラウジーズ。

この日は#31城宝匡史選手が、日本人で初めてbjリーグ通算5000得点を記録しました。

歴史的快挙に立ち会えたこの日から

「地元にプロバスケチームがありますがはじめて試合を観に行きました記」の体験リポートをお送りします!

今回の初参戦は青木幸男さん(53歳)好美さん(52歳)ご夫婦です。

interview_head

Q1.初めてのバスケ観戦、どうでした?

line アンケートの回答

img021_okusan_q1_web

攻守の切り替え、応援の仕方は分かりやすかったですか

「そうですね、MCの人が教えてくれるから、分かりやすかったですね!」

(幸男さん)  

Q2.印象的な瞬間は?

line アンケートの回答

img023_okusan_q2_web

今日もたくさん3ポイントシュートが決まっていましたね!

「かっこよかったわぁ!」

(好美さん)

 

Q3.びっくりした事は?

line アンケートの回答 <好美さん>

img024_okusan_q3_web

応援のときの笑顔が印象的でしたが?

「お祭りみたいでたのしかった!」

(好美さん)

Q4.これは行かなきゃわからない!

line アンケートの回答

img029_otousan_q4_web

ハーフタイムショウも盛り上がっていましたね!

 「ダンサーの子達が若くてビックリ!動きにキレがあって!」

(幸男さん)

Q5.選手が上市で練習している事は知っていましたか?

line アンケートの回答

img035_okusama_q5_web

 

 

練習だけでなく生活もされているんですよ。

「知らんかったぁ。もっとみんなに知らせてほしい!」

(好美さん)

Q6.これからも試合観戦したいですか?

line アンケートの回答
img038_otousan_q6_web

img036_okusama_q6_web

 

gallery_head_sline

line

Comments are closed.