「かみいち町民のネタ帳」
vol.2

地元にプロバスケチームがありますがはじめて試合を観に行きました記 Report.2 (P15)


line

vol2_p15

 

上市町はプロバスケットボールリーグbjリーグ「富山グラウジーズ」の生活拠点です。 チームは日々の練習、ジムトレーニングなどをほぼ上市町で行い、年に1〜2回公式戦も丸山体育館で行われています。

プロスポーツチームが地元を拠点に活動しているにもかかわらず、その事実を知らない方も少なくありません。

 

4月5日に滑川市総合体育館でおこなわれた青森ワッツ戦は、富山グラウジーズがイースタン・カンファレンス優勝へ向けての重要な試合。

 

否が応にも盛り上がったこの試合から「地元にプロバスケチームがありますがはじめて試合を観に行きました記」の体験リポートをお送りします!

今回の初参戦は草野結子さん(23歳)です。

 

 

interview_head

Q1.初めてのバスケ観戦、どうでした?

line

アンケートの回答

p15_q1

どんなところでそれを感じましたか?

「会場全体の一体感がすっごい楽しかった!

他にスポーツ観戦歴はありますか?

「バレーボールです。試合展開の早いスポーツは見てて楽しい!」

 

Q2.印象的な瞬間は?

line

アンケートの回答
p15_q2

0番(藤江選手)の選手が印象的だったんですね。

前半から3Pシュートをいっぱい決めてたので!」 

 

 

Q3.びっくりした事は?

line

アンケートの回答
p15_q3

攻守の時に会場全体でおこなう応援ですね?

「そうですね!どう使い分けるか分からなくなったので今度はマスターしたいと思います!」

 

 

Q4.これは行かなきゃわからない!

line

アンケートの回答
p15_q4

今回の会場の一体感もすごかったですね。

「どんどん、どんどん高まっていった!

後半になったらみんなで声出しててすごかった!」

「観戦するとき誰かとみれば

もっと声出しやすいし、盛り上がれると思う!」

デートでも来れますか? 

「来れそう、来れそう!楽しいと思います!」

 

 

Q5.選手が上市で練習している事は知っていましたか?

line

アンケートの回答
img015

シーズン中はほぼ毎日上市で練習しているんですよ。

「上市で練習しているんなら、一回見てみたいですね!」

 

 

Q6.これからも試合観戦したいですか?

line

アンケートの回答 
img016

gallery_head_s line

line

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です