「かみいち町民のネタ帳」
Vol.1

地元にプロバスケチームがありますがはじめて試合を観に行きました記 Report.1


line

vol1_P11

上市町はプロバスケットボールリーグbjリーグ「富山グラウジーズ」の生活拠点です。

チームは日々の練習、ジムトレーニングなどをほぼ上市町で行い、年に1〜2回公式戦も丸山体育館で行われています。

プロスポーツチームが地元を拠点に活動しているにもかかわらず、その事実を知らない方も少なくありません。

 

プロバスケットボールの試合は、迫力あるハイレベルなプレーによるゲーム展開はもちろんのこと、

バスケットボールを見る習慣のない人にも試合を楽しめるショー的な要素もあり、

老若男女問わず楽しめるエンターテインメントでもあると言えます。

 

この「地元にプロバスケチームがありますがはじめて試合を観に行きました記」は

そんなプロバスケットボールの試合をはじめて観戦したかみいち町民の体験リポートです。

 

第一回目は、かみいち町民のネタ帳の取材者でもある土肥健太郎さん(30歳)です。

 

 

interview_head

 

Q1.初めてのバスケ観戦、どうでした?

line

アンケートの回答

p11_コメント5

例えばどんなところでそれを感じましたか?

「攻守のわかりやすさですかね。攻めと守りで音楽が変わったり、

 DJの人が説明してくれたりと初心者でも問題なく観戦出来ました!」

 

 

Q2.印象的な瞬間は?

line

アンケートの回答
p11_コメント4

 プレー以外の場面が印象的だったんですね。

「もちろんダンクも印象的でしたよ!でもね〜、とにかく最後のあれは感動しました!」

 

 

Q3.びっくりした事は?

line

アンケートの回答
p11_コメント3

エンターテイメントの部分でびっくりされたわけですね?

「そうですね!ちっちゃい子供達も参加していたのでアットホームな感じでしたね!」

大人でも参加出来るものがあれば参加しますか?

「もちろん参加ですね!本気のモップがけとかやりたいです!」

 

 

 

Q4.これは行かなきゃわからない!

line

アンケートの回答

p11_コメント1

客席から選手までの距離はとっても近いですね。

「2階席でもこれほど近いとは思いませんでした!

次に見に行く時は、ぜひ1階席で見てみたいです!

2mを超える選手のぶつかり合いなんて迫力ありすぎです!」

 

 

Q5.選手が上市で練習している事は知っていましたか?

line

アンケートの回答

p11_q5

練習ももちろんですが、実際多くの選手が上市町で暮らしておられるそうですよ。

「上市の食や環境が、強いグラウジーズを作っていると思うと嬉しいですね!」

 

 

Q6.これからも試合観戦したいですか?

line

アンケートの回答 

p11_q6 

 

gallery_head_s

line

line

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です